ブログ
2016年03月22日
芦屋市で買い取りました。セーブル カップ&ソーサー
別名「幻の陶磁器」。
国窯であるセーブルは現在でもエリゼ宮や国賓へのギフトなどフランス国家のための制作が中心です。
生産量は年間わずか6000ピース前後。そのうちカップ&ソーサーやプレートなどのサービスウェアにいたっては2000~3000ピースという少量生産。
一年間カップ&ソーサーだけを制作したとしても一日当たりの生産量は三客にも満たないということになります。
しかも国窯のためほとんどがフランス国家のために使われます。
職人の数はあらゆる工程の全職人を合わせても約100人。ヘレンドがペインターだけで600人ですからいかに職人が少数精鋭であるかがわかります。
セーブルの使命は「品質を落とさないこと」に尽きます。
コスト管理よりも最高の作品を作り出すことが最優先される国家事業であることは職人にとってひじょうに恵まれた環境でもあります。
ポンパドール貴婦人のバックアップで1750年に王家ご用達ヴァンサンヌ窯が「王立製陶所」となり、1759年にヴェルサイユ近郊のセーブルへ移転し、「フランス王立セーブル製陶所」となりました。
状態も良く綺麗な商品をありがとうございました。
神戸での買取は こうべリサイクルセンター まで!
http://www.koberc.com/
買取の流れ
引越しや転職、大掃除などで不要になったものはございませんか?→出張して買い取ります!
お見積り
お客様とお約束した日に担当スタッフがお伺いします。その場で、相談しながら買取査定金額を決定します。
了解をいただきましたら、その場で買取決済します。もちろん、査定金額に納得がいかない場合、キャンセルしていただいても結構です。
お引き上げ
買取契約が成立しましたら、商品を運搬、引き上げ作業を行ないます。 運搬には、ミニバン、バン、無地のトラックにてお伺いします。搬出作業は、すべて、神戸リサイクルセンターのスタッフで行ないますのでご安心ください。
リサイクル
買い取った商品は、リサイクル品として再販します。品物は、全てメンテナンス、クリーニング、動作チェックのうえ、再販します。
こうべリサイクルセンターでは、不要になったものを必要な人へ!出来る限り物を捨てない循環型社会を目指します。
買取エリア
- 神戸市全域
- 東灘区,灘区,中央区,兵庫区,長田区,北区,須磨区,垂水区,西区
- 明石市 加古川市
- 阪神間
- 芦屋市,西宮市,宝塚市,川西市,尼崎市
- 大阪市
- 北区,都島区,福島区,此花区,中央区,西区,港区,大正区,天王寺区,浪速区,西淀川区,淀川区,東淀川区,東成区生野区, 旭区(大阪市旭区),城東区,鶴見区,阿倍野区,住之江区,住吉区,東住吉区,平野区,西成区